~通信簿2でも大丈夫!~ 音痴から始めるカラオケ90点の道

音感もリズム感も足りない私が見つけたカラオケ採点攻略法!これで2次会も怖くない!

知っていますか??歌うなら絶対〇〇です。

こんにちわ。いつもありがとうございます。ぎんです。



今日は4月も近いのに寒いですねー。
桜が咲いてるのに雪が降るのは記憶にあるのは
20年前くらいでしょうか?


5月に雪が降ったのを覚えてます。


20年前はこんな感じに積もった記憶がある…



さて皆さん、カラオケってどういう
シチュエーションで行ってます?



2次会とかいう方多いと思います。
でもそれって練習になりませんよね



しかも夜は総じて時間単価が高く設定されています。



『フリータイムだったら安いじゃん?』


確かにそういう話もありますが、
練習するならもっと安く歌う方法があるんです。


練習するなら”まねきねこ”の一択


皆さん、まねきねこっていうカラオケボックス
ご存じでしょうか?


デフォルメされたネコちゃんのマークでおなじみです



※引用 コシダカHD ホームページ



簡単にまねきねこの特徴を記載すると


  1. 店舗数がカラオケボックスで日本一
  2. 駅前もそうだが郊外にも多くある
    (飲まなければ車で行けるので便利)
  3. 居抜きで他社のカラオケをそのまま使っている
  4. 持ち込み可能である



特に4は他社ライバルメーカーにはないやり方です。
カラオケは2極化していて簡単に言うと



過剰なサービスがあるかないか



だと思っています。持ち込みする分料理の提供等が
少なくなるので店員減らせるとかそういうところで
固定費を下げているようです。


『歌の練習にサービスなんか関係ない!』


これほんとにそう。割り切りましょ




ですが、頼めば料理もしっかりしていますし、
他社同様料理の提供も問題ないレベルで行っていますので
手ぶらで行っても心配はありません。


ですが、利用したい特典はこれではありません。


ただ同然で歌える”まねきねこ”の割引

実はまねきねこだけにある割引があります。


朝うたというシステムです。


何と




『開店から12時までの室料が30分10円!!(゚д゚)!』


歌って健康「朝うた」で素敵な1日をはじめよう! |カラオケまねきねこ
一時13時まで10円だった時もあったし…


これはっきり言ってヤバいです。
ワンドリンクは必要ですが、



3時間歌っても数百円!


練習するには3時間で十分です。
というか、3時間めいいっぱい歌ったら汗だくになります。


学生だったら”まふ”という室料無料の設定もありますし、



とにかく



カラオケ練習するなら




まねきねこの朝うた一択です。



次回はさらに深堀して”事実上ほぼ無料”で歌う方法を書きますね。