~通信簿2でも大丈夫!~ 音痴から始めるカラオケ90点の道

音感もリズム感も足りない私が見つけたカラオケ採点攻略法!これで2次会も怖くない!

音痴だって大丈夫!。ただ〇〇は必要です!

みなさん初めまして、”ぎん”と申します。



さて、早速ですが皆さん突然ですが、




『お歌お好きですか???』



当然ですが、好きな人も嫌いな人もいるでしょう。


でも



『上手に歌えますか???』



正直私”ド下手”です(笑)


でも”あること”を続けていくと、
何と



『簡単に90点くらい超える』


ことができるようになります。
現実私がそうですので間違いないです。


ピアノもハーモニカもぜ~んぜん小学生の時からできませんでした。


それでは90点くらいを目途にできる方法を
少し解説しましょう



カラオケのオプションを使おう


最近のカラオケにはどの機種にもついている『採点機能』


これってはっきり言って


『結構シビア(´Д`)』


特に音程バーが出ていると外した瞬間
やる気がなくなる・・・( ノД`)シクシク…


そこでお勧めしたいのが


『ランキングバトル』


です

※これね、管理人が出したものです


これなら音程バーを気にせず歌うことができ、
さらに世の中の歌うまと対戦することができます。


そう、まさに


『音ゲーの世界』


です


DDRをはじめありましたね、音ゲー。
皆さんもハマったことあるんじゃないでしょうか?


じゃぁどうやってその音ゲーをうまくなりましたか??


夢中になってやりこんだでしょう??


それです。


カラオケも、音ゲーも結局体感で覚えるもの


必要なのは”反復練習”です
例外はないです!。


いろいろインターネットでうまく歌う方法調べると
やれ倍音だとか、ファルセットがどうとか
書いてありますが



それってわかりますか??
少なくても私は無理でした


わからない子はできるまで頑張る。これです。


次回はめげずに続ける方法を記載いたします。